レコメンドドキュメンタリー映画・イノウエ篇
イノウエさんに聞きました。
b0175572_1137868.jpg

ドッグヴィルの告白
ラース・フォントリア、ドグマ95の仕掛け人は本気でムーブメントを作っていたことが現場の所作で分かりました。この映画の企画の発想はここでした、役者の告白部屋のコンセプトはスズキさんのセルフ撮りにつながっています。

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-09 11:39 | トピックス
最終調整
編集の最終調整が、イノウエさんとスズキさんの間で5/7に行われました。イノウエさん曰くでてきた内容は、なぜかGrand Funk Railroadの「We're An American Band」のPVの話だったようです。馬に乗ってるとか、オフショットがいいなど・・・。公開初日も7/25に決定しそうです、明日にはお伝えできるかもしれません。お待ち下さい。

担当:oshira
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-09 00:02
スズキよりイノウエへのミニ逆インタビューver.1
スズキさんがイノウエさんに聞きました。
b0175572_10164756.jpg

b0175572_2341075.jpg


Q1: スズキの映像作品をつくってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
(井上)信州本線の廃線があって、10年前に、そこにグランドピアノをおき、シンガーソングライターに歌ってもらうというあるプロジェクトがありました。軽井沢で本を書いた芥川とか堀辰雄の思いを胸に、しかし挫折しかけて、まぁ、無茶ですよね、幾重もあるトンネルにピアノ運んだり、予算や、湿度の関係とか考えるだけでこれは難しいと思ってました。

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-05 00:56 | トピックス
スズキさんにミニインタビュー ver.1
b0175572_1258916.jpg

Q1: 映画「無言歌」のきっかけを教えてください
(鈴木)井上春生監督からわたしのウェブサイト宛に届いたメール、です。

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-03 12:49 | トピックス
なぜ、無言歌なのか
はじめまして、この映画のプロデュースとプランニングをした井上です。この映画は、鈴木さんを主人公にし、彼女の篤志のもと、ご自身の言葉を撮った「セルフ撮り」で構成されていきます。
最初、ラフなシナリオを書こうと思ったのですが、鈴木さんとの話の中で、なすがままの方でということになり、メールでやりとりをして、1年近くが過ぎました。

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-03 12:33 | トピックス
サウンドトラック
鈴木祥子 SYOKO SUZUKI
NEW ALBUM『romances sans paroles〜bande originale du film〜』
2009.7.15 RELEASE

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-05-01 21:46 | サントラ情報
イントロダクション
Romances sans paroles(ロマンス・サン・パロール=仏語)とは、
=ロマン派音楽に伝統的な抒情的小品または性格的小品の一種、無言歌。

****************
b0175572_928123.jpg
鈴木祥子、1965生まれ。
1988年、EPICソニーよりシングル「夏はどこへ行った」でデビュー。昨年デビュー20周年を迎えた日本を代表するシンガーソングライター。中学の頃からピアノを習い始め、高校時代になり一風堂の藤井章司に師事しドラムを学ぶ。

More
[PR]
# by syokomovie | 2009-04-30 15:51 | イントロダクション
インフォメーション
劇場info
渋谷UPLINK X

最新上映スケジュール

※免責について:当サイトでは、できるだけ正確な情報を迅速にお伝えするよう努力しておりますが、万一掲載内容に起因するトラブルや問題が発生した場合でも、一切責任を負うことはできません。あらかじめご了承ください。
[PR]
# by syokomovie | 2009-04-30 15:30 | インフォメーション